一般男子大学生のお趣味!

普通の男子大学生の日常を面白おかしく投稿していこうと思っています!ぜひ暇つぶしにどうぞ~

【PS4ゲーマー必見】失敗しないおすすめヘッドセット三選!!【実体験】

 こんにちは!

 PS4で一日平均3時間fpsやアクション、パズルゲームなどを遊んでいるとにかくゲーム大好きなものです!

 そんな僕ですがゲームをやるにあたって必要不可欠なものがヘッドセットですよね!僕も今まで買ったもので10個を超えています。。。

 今回はその中でよかったと思うものを3つ紹介しようと思います!!

OVLENGゲーミングヘッドセット

 まず紹介するのがOVLENGというブランドのヘッドセットです!

 このヘッドセットのメリットとしては何といってもコスパが抜群なところです!平均的にヘッドセットは8000円~10000円くらいするのですがこのヘッドセットはamazonで2000円を切るという超破格!

 ここまで安いと機能性に心配がもたれると思いますがここは3年使った僕が説明しますw

 まず大事だと思うのが音質です。こちらに関してはとても良いとは言いませんが平均以上だと思います。fpsゲームの足音はしっかり聞こえますし、臨場感もしっかりと味わえます。

 次に耐久性ですが僕は2年半異常なしで使えました。そこから少しノイズが入るかなと感じたのですが特に気にならない程度で半年使い続けましたw値段から考えると十分以上かなと思います。

 PS4を買ったけど周辺機器がよくわからない、、、学生でお金がないけど使い勝手の良いものがいい、、といった人にお勧めです!

 

Logicool G ゲーミングヘッドセット G433BK

次に紹介するヘッドセットは名前は聞いたことがあるであろうLogicoolのヘッドセットです。

 こちらはなんといってもデザインがいい!シンプルで俗にいうゲーミング感がないです!

 また重量が259gと非常に軽く長時間ゲームをプレイして全く疲れません。自分も8時間近くプレイするときもあるのでこれはすごくありがたかったですw

 長時間関連で行くと蒸れというものが気になりますがイヤーパットの通気性がよくこれも気になりません。

 またイヤーパットは取り外しができ丸洗いができるのもよいポイントです!

このヘッドセットは具体的に長時間ゲームをするよといったハードゲーマーにお勧めです!もちろん音質はお墨付きですよ!

 

HyperX Cloud II

こちらのヘッドセットは自分が今使っているものでもあり一押しです!!

 まずお勧めしたいポイントがPS4を発売しているsonyの公式ライセンスを獲得している点になります!これでまず基準以上の性能は確定されたというものでしょう!

 また頭部のクッション材の耐久性がよく安物だと表面がすぐはがれてしまいがちなのですがそういった心配も全くないです!

 サイドのフレームはアルミでできておりこちらも耐久性がとても高く少し落とした程度では確実に壊れません!!(テーブルの上から3回程度落としてしまいましたが問題ありませんw)

 また立体音響の精度もかなり高く敵の位置なども正確にしることができます。

 こちらのヘッドセッドは長く使いたい!ある程度いいものを使いたいけど金銭的に。。。といった方にお勧めです!!

 

 まとめ

いかかだったでしょうか!

僕も始めたての頃は何もわからずヘッドセットのレビューを右往左往していましたw

そのような方の参考になれば幸いです!ぜひこれいいな!と思ったらこのサイトから購入を!

ここまでお読みいただきありがとうございました!!