一般男子大学生のお趣味!

普通の男子大学生の日常を面白おかしく投稿していこうと思っています!ぜひ暇つぶしにどうぞ~

【梅酒好き必見】中野梅酒ヌーボーの魅力をお届け!【お酒レビュー】

こんにちは!

今回は12月4日に解禁された中野BCさんの中野梅酒NOUVEAUの魅力を紹介していきたいと思います!!

 

梅酒ヌーボーとは

まずは聞きなれないと思う梅酒ヌーボーというものの説明をしていきたいと思います!

 初めにヌーボーという言葉の意味ですがこれにはフランス語で「新しい」という意味があります。

 そうですこのお酒はタンクで梅を熟成させる前に出荷する新酒というジャンルのお酒なのです!

 新酒ならではの果実の新鮮な香りと味わいが楽しめる普通の梅酒とは一味違ったお酒なのです!!

 また飲み方も特徴的で少し冷やしてストレートで飲んだりソーダで割って飲んだりと様々な楽しみ方があり飲んでてとても面白いです!

飲んでみた感想

ファーストインパクトは「濃っ!!」という強い印象が残りましたw

 梅の強い味が下にダイレクトに伝わりました。かといって大味なわけではなくまろやかな味わいが遅れてやってきます。これはぜひ皆さんにも味わってほしく感じますw

 また甘味が強いお酒なのですが度数が20%あるのでジュース感もなくしっかりお酒として味わえました。

 自分はロックが一番おいしく感じたのですがソーダ割、ストレートでもとてもおいしく飲むことができました!

f:id:maree0802:20201225151829j:plain

こんな感じで飲みました!

 まとめ

 自分はワインが好きであまり梅酒は飲まないのですがこの梅酒はスイートワインのような飲み口で梅酒初心者の自分でもとてもおいしく飲むことはできました!

 おいしい梅酒が飲みたい!新しい味わいが欲しいといった人にお勧めです!

 少しでも気になった人は値段も2000円前後とお手軽なのでぜひ一度ご賞味いかがでしょうか!!