一般男子大学生のお趣味!

普通の男子大学生の日常を面白おかしく投稿していこうと思っています!ぜひ暇つぶしにどうぞ~

【炒めるだけ】がっつり!ネギ塩豚カルビ丼のレシピ!【簡単】

こんにちは!まれーです!

今回は先日「ネギ塩味がほしい、、、」と思い作ってみたネギ塩豚カルビ丼のレシピと作り方をご紹介したいと思います!!

f:id:maree0802:20201226225508j:plain

おいしそう(゚¬゚)

材料(一人前)

豚バラスライス150g

長ネギ半分

黒コショウ(あらびき)お好み

合わせ調味料

 水50cc

レモン汁数滴

中華スープの素大さじ1/2

片栗粉大さじ1/2

作り方

  1. 合わせ調味料をあらかじめよく混ぜておきます。
  2. 豚肉を焼き目がつくまでこんがりと焼きます
  3. 豚肉に火が通ったと思ったら合わせ調味料を入れとろみがつき豚肉に絡み始めるまで水分を飛ばします
  4. お椀によそったご飯にのっけて完成です!

どうですか?ハチャメチャに簡単でしょ?

まとめ

どうでしたか?簡単に作れて材料費もそれほどかからないのでどなたにもお勧めできるお料理です!2,3人前作りたいときは材料を2,3倍にして作ってみてくださいね!今回もご覧いただきありがとうございました!!